2020年01月22日

【ナイコンプペル】「東京撮影!」プロデューサーブログ

「絵本は映画のストーリーの5分の1でしかない」

これは原作にしのさんの言葉ですね。

そうなんです。

『えんとつ町のプペル』の【絵本】に出て来る物語は、原作の一部でしかないんです。

ナイコンが一昨年頂いた台本は、
この原作台本です。

その物語には、
絵本では出て来ない「登場人物」や「場所」「設定」「ストーリー」が沢山ありました。

ただ、僕らが頂いたのは、恐らくまだ未完成のもので。全部が書ききった状態ではありませんでした。

それはそれで「そうぞう」出来る楽しみがありました。

何が言いたいかと言うと、
ナイコンプペルは、
「絵本に登場していないキャラクターは、
すべてうちらが想像して形にしています」
必死に想像して、愛情込めて
だから、面白い!


しかも、今年は3チーム。

色んな「そうぞう」を見る事が出来ます!


なので、
先ずお出しするのは、

●ルビッチとプペル

●各チームのイメージヴィジュアル
こちらは舞台本衣装ではないですよ。

です。


各チームのイメージは、
東京は煙。
違いでいうと

わかめぐチームは、
煙(想い)をまとっていて

美木チームは、
自身が煙(夢)

というニュアンスです!


こちらが、わかめぐチームの母ちゃん、ローラ!
(早野実紗)
IMG_7873

こちらが、美木チームの母ちゃん、ローラ!
(阿澄佳奈)
IMG_7875

両チーム、アイデア出し合ってイメージ膨らませて、衣装こしらえて、
メイクの純子ちゃんが40人以上のヘアメイクしてくれて、
カメラマンのレオが何万枚も撮ってくれました。

とても素敵になりました!


そして!


ナイコン版『えんとつ町のプペル』東京の、
「ルビッチ」と「プペル」の登場です!!


わかめぐチーム、主人公「ルビッチ」
IMG_7870

演じるは、福圓美里!!

IMG_7871

めんこいよね!


そして!
撮り直しまでしてこの姿を出して貰いました。

わかめぐチーム、ゴミ人間「プペル」
IMG_7846

演じるは、尾形大吾(劇団Patch)!!

IMG_7847



これがナイスコンプレックスプロデュースの、
キーヴィジュアルになります。

うちは、撮った瞬間に出します。

出し惜しみしません。

でも完成はこの先!

ここから色々やって、グッズの作成となります。



僕は、
できるなら「全キャストを撮影したい」んです。

うちに出たキャストのみんなに、

「撮影される事」を体験して貰いたいんです。


それが当たり前なキャストさんもいるかも知れませんが、僕は忘れられなくて。
初めての時を。

初めて自分の為の衣装があって、
名前を呼ばれてメイク室に。
初めて鏡前に座ってプロのメイクさんに魔法をかけてもらう。
そして、プロのカメラマンの前に立ち、
シャッターが切られ、照明がたかれる。
ディレクションの人が盛り上げてくれて、
カメラマンが声をあげる。
メイク、衣装さんがチェックに入ってくれて、、、

物凄い緊張するけど、

あの「感動」は忘れられなくて。

だからみんなに体験してもらいたい!

撮影が得意不得意ではなくて、
これは「役者」にとって!
本当に特別な時間なんです。


だから、
うちは、「全キャスト」にやって貰います。

全員やるか、やらないか。
2択しかナイコンにはないです。

全員のプロマイドがあります。

売れる売れないではないのです。

自分が観に来たキャストのプロマイドがなかった時、そのお客さんは悲しい思いをします。
買う買わない別にして。

だから、全員分!
東京・札幌、
3チーム総勢59人全員のプロマイドを作ります!!

来週は札幌の撮影です。

札幌のみんなに魔法をかけに行きます!

ナイコンプペル!
どんどん盛り上がっていきますよ!

IMG_7878

物販も盛り上げていきますよ!!

詳細、チケットは↓こちらから!





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Twitterやってます
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: