●公式HPはこちら!●
http://naikon.jp/

2021年06月30日

【ナイコン12人】役者紹介「山本誠大」陪審員5号

〜ナイコン12人は、
開催責任者木村真が出会った「芝居が大好きな役者」
「一緒に芝居をしたい役者」に招待状を贈り、受けてくれた役者のみが上がれる舞台である〜


【選ばれた役者が集う場所】

今回のキャスト紹介は、、、
c063c4ad51eb9cc56b245bc1e382457a2_70535985_210619_16

山本誠大」!
(陪審員5号)2年連続2回目の出場!


マサヒロに求める事は一つ。

『そろそろ本気になって欲しい』なと。

「手を抜く・抜かない」とかそういう意味じゃない。

最初っから全てを見せて欲しい。

言われてから気付くではない。
言われても見出せないでもない。
失敗してから分かるじゃない。

最初っから本気を出していると思わせて欲しい

声を全力で出すじゃない。
感情をMAXにするでもない。
独りよがりで突っ走るなんて絶対違う。

作品を引っ張る姿を見たい。


マサヒロは昨年のナイコン12人以来です。
その間の芝居は観ていません。

この1年どう生きたか。


「ハマった時の芝居は誰よりも本気」


ダメ出しなんか受けない役者になれる筈。
オーダーのみ。
むしろ解釈を深掘りして欲しい。

みんなのお兄ちゃんなんだから。

※実は7号役の桑野晃輔くんとは、十代からの付き合いとか。勿論11号の竹下健人くんもね。



ちょーー期待しています!!

今年は大阪から始まるぞ!


チケット販売中!
売り切れ回あり!!お早めに!

公演概要・チケット予約はこちら


http://naikon.jp/next.html


【ナイコン12人】役者紹介「堀田怜央」陪審員5号

〜ナイコン12人は、
開催責任者木村真が出会った「芝居が大好きな役者」
「一緒に芝居をしたい役者」に招待状を贈り、受けてくれた役者のみが上がれる舞台である〜


【選ばれた役者が集う場所】

今回のキャスト紹介は、、、
c063c4ad51eb9cc56b245bc1e382457a2_70535985_210619_15

堀田怜央」!
(陪審員5号)3年振り2回目の出場!


見事、帰って来てくれました!

この3年の間も、
僕はレオの芝居は観てきました。

今年は新人ではなく
「5号をより魅力的に表現する為の役者」として、
招待状を送りました。


2号、5号は若い役者が配役されがちです。
僕も最初はそうでした。
ですが、前回から変わりました。

戯曲には「若い」なんて一つも書いていません。
僕がバカでした。

5号の役割。
そしてより解釈を深掘りする。

レオにはその「戯曲を喰らう」
楽しみを是非やって頂きたい。


個人的に、
キムラはレオの「声」が大好き
です。
性格も。

絶対怒らない。

怒りとは正反対。


これまでナイコン12人は沢山の俳優が参加しています。だけど「怒った瞬間」が残っている人は多くはありません。

「怜央はその数少ない俳優の1人です」

何年前だろうと関係ない。
しっかり残っています。

3年前のナイコン12人2018
5C86F3D8-33CA-4138-BD00-58D7DA92A378

チケット販売中!
売り切れ回あり!!お早めに!

公演概要・チケット予約はこちら


http://naikon.jp/next.html



2021年06月28日

【ナイコン12人】役者紹介「藤原祐規」陪審員4号

〜ナイコン12人は、
開催責任者木村真が出会った「芝居が大好きな役者」
「一緒に芝居をしたい役者」に招待状を贈り、受けてくれた役者のみが上がれる舞台である〜


【選ばれた役者が集う場所】

今回のキャスト紹介は、、、
c063c4ad51eb9cc56b245bc1e382457a2_70535985_210619_17


藤原祐規」!
(陪審員4号)初参戦。

​いやー「遂に!」です!


初回の4年前からずっと​オファーし続けて来ました。

念願の!参戦!!
しかも4号!!!!

藤原とはもう!イチバン長い!

僕が演出家として最初にお給料頂いた舞台が出会いです。極上文學『銀河鉄道の夜』
(今Wikipedia見て調べたら「2012年」でした。9年前。「31歳で初めてお給料貰えたんだー」と、改めて実感。当たり前じゃねーね。大感謝しております)

同じ歳って事もあって色々話して。

ナイコンで劇団員以外では初の座長を背負って貰い。
(『ゲズントハイト』2012)

その後もたびたび一緒になり。
衝撃的に閃いたやってみたいけど形にするのは難しい演出は、積極的に藤原にお願いするようになり。


気付けば、
極上文學は唯一無二の形になり、
我々も40になり、
新人でもベテランでもない位置で、
また一緒に「芝居ができる」


「演出家キムラ真がイチバン最初に信頼した役者です」


藤原とストレートをやるのは『ゲズントハイト』以来。久々だ。ホントに。変わりましたかね?


(ちなみに最近一緒だった舞台チャージマン研!)

IMG_9322
極上文學、P3WM(舞台ペルソナ3)、チャー研。
この約10年、一緒にやった演目は実は3作品。
ただ、全てがシリーズ物。


濃い30代でした。


さて、40代です。



「演劇大好き」の上を目指したいですね。


チケット販売中!
売り切れ回あり!!お早めに!

公演概要・チケット予約はこちら


http://naikon.jp/next.html




スポンサーリンク
Twitterやってます
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: